いつもどおりメタボの学習をしています

  • 2008/01/30(水) 00:00:00

内臓脂肪の量が多いかどうかが、メタボかどうかの境目なんですね...この憎っき内臓脂肪..何とか簡単に取れないものかと、ついついつまんでしまいます...

こうやって日々日記を書き連ねていて思うんですけど文章を書くのって簡単ではないものですね。文章にするのが得意じゃないほうですから何かを書こうとするとけっこう苦心しています。ただ日常では文章を書き記すことはまずもってありませんし、字を忘れないためにもいいことだと思ってしています。

本日のメタボの勉強は若干力を入れてやりました。メタボの学習もいいところまでいきましたので、本日はここまでにしておこうと思います。いちどこのようにPCを開始してしまうとどうしても終われないのですがそろそろいろいろ家事もやらないと。にしてもメタボの学習はやりがいがあります。

メタボリックシンドローム予防にはやはりダイエットしては内臓脂肪を減らさないといけません!!如何に摂取エネルギーを減らして貯まった脂肪を減らす方法を教えてくれます メタボ対策には食事療法が効果的

今日の話題

  • 2008/01/29(火) 00:00:00

意外な事を聞きました!!おなか回りが85cm以上でもメタボリック症候群で無い事もあるんです♪ なんでも血圧や、血糖値が基準を超えていないとメタボじゃないそうなんです

今日は仕事で上司にお小言です。毎度のことながら上ってやつは、現場の人間の気も知らずいうことだけ達者なんだよな。まったく腹が立つ。

ところで、メタボって知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことはメタボを知らない方がおかしいですね。最近ちょっとメタボが気になっているんですよね。また今度メタボの情報収集をしてみようかと思っています。

メタボの診断基準はおなか周りの太さだけかと思っていました!!正しくは血圧、血中脂肪、血糖値などが高い人が該当するのです(へぇ〜) メタボ診断基準はお腹回りだけじゃない

本日の話題

  • 2008/01/27(日) 00:00:00

メタボ対策にはやはり運動療法や食事療法が大事だと言いますね!!でも会社から帰って疲れた体で運動するのはつらいし、朝早く起きて運動するのはもっと辛いし..結局なにもやらないんだよね

いやあ、今日はもう疲れましたよ。とんと運動不足だったんでちょいと運動してきました。普段やってないもんだから飛んだりはねたりはキビシーっす。パソコンの前に座っている方がいいですね。

そうそう、さっき家族とメタボのことを話していたんですけど、メタボって知らないの私だけでした。メタボも知らんのかい、とちょっとバカにされてしまいました。むむ、今度調べておこう。

メタボリック症候群を解消するには単純な話、如何に痩せるかと言うことなんです!!誰もが取り組んでは失敗するダイエット(内臓脂肪減少)を成功に導く食事療法の基本がわかります メタボリック症候群のための食事

なんだかいろいろとあった

  • 2008/01/26(土) 00:00:00

YouTube - さよならメタボ。

なんとなく雑誌を目にすると同じことをしている人の記事が書いてありました。何ていうか、同志が出てきたようで嬉しいです。この人もがんばっていると思うだけでモチベーションも全く違いますから。

今日のメタボの勉強では感動したことが起きました。以前、あまり理解できなくて飛ばしていた箇所を再度みてみたところ、なんと理解できるようになってきたのです。メタボの学習は継続するとそのときは理解に苦しんだ点がわかるようになることがしばしば起こります。こういったところがメタボの学習の楽しいところです。

メタボ予防には自分の肥満タイプを知ることで、効果的なメタボリックシンドローム対策がしやすくなります♪人は遺伝子別に脂肪の付き方に違いが出てきます。あなたの肥満タイプを知ってメタボ予防に役立てましょう メタボ予防には肥満タイプを知ること

メタボのこと

  • 2008/01/25(金) 00:00:00

YouTube - メタボ

まいどやってもらいぱなしっていうのも悪い気がしてちょっと夕飯に挑戦してみました。作ってみたのは野菜炒めです。やってみると意外と難しいですね。でも美味くできたよーな。

そういえばメタボはどうなったのかな。後で見ておこう。

メタボリックシンドローム対策に効果的な漢方薬「防風通聖散」があります!!何と体の新陳代謝を活発化し脂肪燃焼を促進させる働きがあるのです(すごい) これはちょっといいかもしれません メタボリックシンドロームに漢方薬が効果!?