本日の話題

  • 2008/02/27(水) 00:00:00

YouTube - 07年メタボエアロビ「巨人の星」バージョン

ふうー、本日は疲れた、ほんと。ずっと体を動かすことがないのでプールに行ってきたんすよ。普段やってないもんだから飛んだりはねたりはたいへんだ。パソコンやっているほうが性に合っていますね。

そうそう、さっき家族とメタボのことを話していたんですけど、メタボって知らないの私だけでした。メタボも知らんのかい、とちょっとバカにされてしまいました。むむ、今度調べておこう。

男性がエステサロンに通っているのをご存じですか!!若い男性だけでなく、ちょっとメタボが気になる中年サラリーマンもメンズエステで男を磨いているとか..これは侮れない♪ラパルレでメンズエステ

いつもどおりメタボの学習してます

  • 2008/02/26(火) 00:00:00

内臓脂肪の量が多いかどうかが、メタボかどうかの境目なんですね...この憎っき内臓脂肪..何とか簡単に取れないものかと、ついついつまんでしまいます...

ほとんどないのですが母から携帯へ電話がかかってきました。月に数回は電話をかけてくるのですが、たいていはどうでもいい内容の話しかしませんが。ひまなようで、誰か相手してくれる人を探しては電話をかけているみたいです。ちょっとくらいなら話し相手くらいいいでしょう。

メタボの学習の最中に宅配便がきたり集金の人が来たり落ち着かない日でしたが、一応最後までできました。今日はいまから処理しないとならないことがありますので、メタボの勉強はまた明日します。そうがりがりと勉強するというようにはいかないのですが、マイペースでがんばっていこうと計画しています。

肥満タイプがリンゴ型の人はメタボリックシンドロームにもっともなりやすいタイプです(悲) つまり脂肪が付くときには内臓脂肪からつき始める人です。でも痩せるときも内臓脂肪から痩せていくので比較的ダイエットしやすいタイプでもあります(よかった)  メタボ対策「リンゴ型」肥満の方へ

この日のメタボの学習の進み具合

  • 2008/02/24(日) 00:00:00

メタボリック症候群の予防には何と言っても運動が一番ですよね!!最近気に入っているのが骨盤体操です「金スマ」に出演していたSHINOさんも実践しているとか、あんなほっそりしたウエストならメタボどころではありません...

実は今日、出かける予定なので早い時間にできるだけメタボの学習を進めていこうともくろんでいます。ということで別の仕事は迅速に終わらせてメタボの勉強に取り組みました。やれる時間が定まっていると焦ってしまいます。

メタボの勉強をしていると、もちろん、詰まってしまうことも数多く出てきます。およそメタボの勉強をやっていて知らないことがあったときには人に聞いたりできるのかもしれませんが、自分でやっている私には聞ける人がいないのです。自分であれもこれも調べてみないといけないのです。この作業が相当覚えがいいのです。自力で調査したことは記憶に残るんです。

メタボリックシンドロームを解消するには食事対策や運動など生活習慣を変えることが必要ですが、メタボリックシンドロームを根本治療する薬用物質が発見されました。メタボの人には不足してしまうアディポネクチンを人為的に増やそうという試みです メタボリック症候群が薬で治る!?

本日の話題

  • 2008/02/23(土) 00:00:00

内臓脂肪の量が多いかどうかが、メタボかどうかの境目なんですね...この憎っき内臓脂肪..何とか簡単に取れないものかと、ついついつまんでしまいます...

いつも任せてというのもアレなのでちょっと夕飯にチャレンジしてみました。メニューはカレーです。これがなかなか想定外にむつかしいでした。まあなんとか上手にできた・・・んじゃないかなあ?

ところで、メタボって知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことはメタボを知らない方がおかしいですね。最近ちょっとメタボが気になっているんですよね。また今度メタボの情報収集をしてみようかと思っています。

メタボリック症候群を解消するには単純な話、如何に痩せるかと言うことなんです!!誰もが取り組んでは失敗するダイエット(内臓脂肪減少)を成功に導く食事療法の基本がわかります メタボリック症候群のための食事

本日のメタボの学習の進度

  • 2008/02/22(金) 00:00:00

メタボ対策にはやはり運動療法や食事療法が大事だと言いますね!!でも会社から帰って疲れた体で運動するのはつらいし、朝早く起きて運動するのはもっと辛いし..結局なにもやらないんだよね

急に休んだ人がいるらしくて、お店から急な呼び出しがありました。メタボの勉強の最中だったのですが、ひとまず中断です。午前中はお店にいて戻ってきてからもう一度勉強しました。いささかプランがずれ込んでしまいました。たまにはトラブルもあるでしょう。

なせだか思うようになりません。今日はちょっとスランプのみたいです。じきに食事の時間なのでメタボの学習はもう少しで切り上げようと思います。同じような学習を公開している人の記事を眺めていると私はまだ甘いな、なんて思いますが、じっくりとやってみたいと思います。

メタボリックシンドロームの正しい診断基準を知っていますか?おなか回り(腹囲)が85cm以上だとメタボだと言われますが、本当はそれ以外にも血圧や、血中脂肪、血糖値などの値も関係しているのです!!詳しくはこちらを参照してください メタボリックシンドロームと診断されるのは