今日の話題

  • 2008/03/31(月) 00:00:00

メタボリック症候群を診断するには、まずおなか回りを測る必要があります..やっぱりおなか回りは気になるなあ。

なにやらズボンがきつい。最近太ったかな?メタボ体型にならないように気を配らないとな。そういや同僚からもなんだか太くなってきていると言われたなあ。

さて、このところ気になっているのがメタボです。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボに限らず調べればなんでも出てきます。メタボのブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボリックシンドローム予防にはやはりダイエットしては内臓脂肪を減らさないといけません!!如何に摂取エネルギーを減らして貯まった脂肪を減らす方法を教えてくれます メタボ対策には食事療法が効果的

なんというかさまざまなことがあった

  • 2008/03/30(日) 00:00:00

メタボリック症候群を診断するには、まずおなか回りを測る必要があります..やっぱりおなか回りは気になるなあ。

毎日メタボの学習をしてると少しづつ理解力が習得されてきているのが自分でもわかるようになります。実は面白半分で開始したメタボの学習ですが、がんばってきて良かったなと思います。

メタボの学習にはだいたい書籍を参照していますが、さすがにずっと休みなく見ていると疲れてしまいます。そんなときにはちょっと休憩もかねてちょっと料理をしたりしてます。さほど難しくなく手軽にできるものもあります。小休止にはちょうどいいです。出来上がったものを食べてからメタボの勉強をするのもなかなかです。今日は体の具合もよくメタボの学習もいいところまでいきました。

メタボリックシンドロームは中高年の病気だと思っていたら、子供にも肥満が蔓延しているというのです??しかも、こともの時から太っていると大人になるとメタボになる可能性が高いとか、これはいかん!!子供にもメタボリックシンドロームの危険

メタボについて

  • 2008/03/29(土) 00:00:00

YouTube - さよならメタボ。

昨夜は飲みにいってきた。いつものように、いつの間にやら繁華街に行ってしまいました。おかげさまで朝から胸焼けですよ。

さて、このところ気になっているのがメタボです。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボに限らず調べればなんでも出てきます。メタボのブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボリックシンドローム対策に効果的な漢方薬「防風通聖散」があります!!何と体の新陳代謝を活発化し脂肪燃焼を促進させる働きがあるのです(すごい) これはちょっといいかもしれません メタボリックシンドロームに漢方薬が効果!?

本日のメタボの学習の進度

  • 2008/03/28(金) 00:00:00

YouTube - さよならメタボ。

今夜の晩御飯は何にしようかと決めかねているのですが・・・。煮物は昨日作ったしなあ・・・。他愛のないことかもしれませんがおかずはかなり重要で、ビタミンの摂取をきちんと考えておかないと体がうまいぐあいに動いてくれないものでして。

若干簡単な内容のところにきたおかげで、メタボの学習がさっさと進んでいきました。書籍のページをめくっていくと次から次へと面白い内容が現われて気合が入ってきてしまいます。メタボの学習に必要とされることは学力よりもこの勉強をおもしろいことだと受け止められるかどうかだということを改めて思ったりしました。どのようなことであってもやる気が大事であると思います。

メタボ予防には自分の肥満タイプを知っていると対策がしやすくなります♪洋なし型の人は、内臓脂肪よりも皮下脂肪が貯まりやすいタイプです。でも油断は禁物太りすぎると内臓にも脂肪が貯まって規定量をオーバーしてしまいます(悲) メタボ対策「洋なし型」肥満の方へ

メタボのこと

  • 2008/03/27(木) 00:00:00

なんとか簡単にメタボリック症候群を抜け出したいと思っていたら、良いものがありました♪漢方薬の「防風通聖散」を含んだお薬が体の代謝を良くして、メタボ対策に言いそうなんです!!

ええ、前々から見たいと思っていた映画を借りてきました。DVD見るのも楽しいですね〜。いつもはなかなか時間がとれないからなあ。このくらいの楽しみもないとね。

今日はちょいと、メタボのブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボの記事、あるかなあ。がんばって探そう。

食事の取り方を工夫するだけでメタボ予防になるって知っていますか?実は内蔵脂肪が貯まりやすい食事と貯まりにくい食事があるのです(へえ〜)それは、糖質の取り方に秘密があったんです..糖類の取り方でメタボ予防