なんだかいろんなことがおきました

  • 2008/04/30(水) 00:00:00

YouTube - さよならメタボ。

なんとなく記事を眺めていると同じようなことを勉強している人の記事が書いてありました。なんというか勉強仲間が現われたようで嬉しいです。他にもがんばっている人がいるとわかっただけでもモチベーションも全然違います。

今日のメタボの学習ではいいことが起きました。ちょっと前に難しくて飛ばしてしまった部分を再度みてみると、ふとわかるようになりました。メタボの学習は継続するとそのときは理解できなかったところが理解できるようになってしまうことがしばしば起こります。こういうところもメタボの学習の面白いところです。

メタボリック症候群を解消するためにダイエットするのはつらいですね!!でも毎日の少しの我慢で1ヶ月もするとウエストが数センチは細るなるとか!? メタボリックシンドローム解消にはおやつを我慢

本日の話題

  • 2008/04/29(火) 00:00:00

YouTube - さよならメタボ。

うーん、なぜかパソコンの様子がおかしい。前に怪しいツールを入れたのがまずかったか。むう、重い。余計なことをするとこわいし。こいつは困った。

今日はちょいと、メタボのブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボの記事、あるかなあ。がんばって探そう。

メタボの診断基準はおなか周りの太さだけかと思っていました!!正しくは血圧、血中脂肪、血糖値などが高い人が該当するのです(へぇ〜) メタボ診断基準はお腹回りだけじゃない

本日のメタボの学習の進み具合

  • 2008/04/28(月) 00:00:00

メタボ対策にはやはり運動療法や食事療法が大事だと言いますね!!でも会社から帰って疲れた体で運動するのはつらいし、朝早く起きて運動するのはもっと辛いし..結局なにもやらないんだよね

今日は行きつけの病院に診察に行ってきました。軽いのですが持病があって月に1度くらい病院に行かなくてはならないのでけっこう厄介です。ただ、待ち時間はメタボの書籍を読めるので待合室にいるのが退屈しないのが救われます。

メタボの勉強もそこそこに、今日はこれから家族で出かけることになっています。このような時間に外出するのもどうかと思いますが、そうないことですからいいでしょう。明日は着実にやっていくようにしようと思っています。来る日も来る日もひたすら勉強するだけっていうのもなんですから。

メタボの診断基準が男性と女性で違うのをご存じですか?おなか回り(ウエスト周囲)が男性は85cm以上、女性は90cm以上がメタボの境界値といわれています!!なぜ男性と女性で基準が違うのか、それはこの記事でわかりました メタボ対策には内臓脂肪型肥満かチェック

メタボについて

  • 2008/04/27(日) 00:00:00

メタボリック症候群の予防には何と言っても運動が一番ですよね!!最近気に入っているのが骨盤体操です「金スマ」に出演していたSHINOさんも実践しているとか、あんなほっそりしたウエストならメタボどころではありません...

ふふふ、以前からみようみようと思っていたDVDを借りてきました。じっくり映画鑑賞はいいですね。毎日仕事だからなあ。このくらいの楽しみもないとね。

そういえばメタボはどうなったのかな。後で見ておこう。

メタボリック症候群は気になるけれど、美味しいものに目がない方に朗報です♪韓国生まれのタマネギドリンク「飲む玉葱」!!玉葱は血液をサラサラにする効果は知られていますが、不要な脂肪を排出する働きもあったんです(すごい) メタボリック対策に「飲む玉葱」がいいかも

メタボ話題

  • 2008/04/25(金) 00:00:00

意外な事を聞きました!!おなか回りが85cm以上でもメタボリック症候群で無い事もあるんです♪ なんでも血圧や、血糖値が基準を超えていないとメタボじゃないそうなんです

どういうことかスーツがやばい。これはデブったか?肥満体に気を配らないとなあ。思い起こせば同僚からもなんだか腹に貫禄が出てきていると言われたなあ。

そうそう、さっき家族とメタボのことを話していたんですけど、メタボって知らないの私だけでした。メタボも知らんのかい、とちょっとバカにされてしまいました。むむ、今度調べておこう。

メタボリックシンドローム対策に特保マークのついた痩せるコーヒー飲料が発売されました!!「ブレンディ 香るブラック」に含まれるコーヒーオリゴ糖が体脂肪を減らす効果があることが認められたのです メタボ対策にコーヒー飲料が役に立つ!?