なんだかさまざまなことがおきました

  • 2008/05/30(金) 00:00:00

YouTube - 07年メタボエアロビ「巨人の星」バージョン

近頃無残な報道が増えています。どんなことでも心に余裕がないと良くないなと思いますね。メタボの学習をしているのもなすべきことがあることによって心に平穏が作れるということもあります。

メタボの学習を進めていて取り立てて難解でもないところで必要以上に考え込んでしまったので思ったよりも先に進みませんでした。些細なことが気になってしまう性格なのでこんなことがたまにあったりします。完ぺき主義もよくないですね。メタボの学習もそうですがなんでも考えすぎは禁物とよく言われるのですがそう思いました。

肥満タイプがリンゴ型の人はメタボリックシンドロームにもっともなりやすいタイプです(悲) つまり脂肪が付くときには内臓脂肪からつき始める人です。でも痩せるときも内臓脂肪から痩せていくので比較的ダイエットしやすいタイプでもあります(よかった)  「リンゴ型」肥満のメタボ対策

本日の出来事

  • 2008/05/29(木) 00:00:00

メタボリック症候群の予防には何と言っても運動が一番ですよね!!最近気に入っているのが骨盤体操です「金スマ」に出演していたSHINOさんも実践しているとか、あんなほっそりしたウエストならメタボどころではありません...

昨日の晩は散々飲み食いしてしまった。つい、吸い寄せられるように飲み街に繰り出していた。当然のごとく、胃もたれです。

今日はちょいと、メタボのブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボの記事、あるかなあ。がんばって探そう。

メタボは気になるけど、食べたいものを我慢するのは嫌いだなあ!!そんな思いを助けてくれるお手軽なメタボ対策法を見つけました(嬉)何とお薬を飲むだけでメタボリックシンドロームが解消できるとか!!コッコアポS錠でメタボリック対策

この日のメタボの学習の進捗状況

  • 2008/05/28(水) 00:00:00

YouTube - さよならメタボ。

実は今日、外に出る予定なので昼までに可能な限りメタボの勉強をやっておこうと思っています。したがって家の仕事をすぐに処理してメタボの学習に取り掛かりました期限が決められているとたいへんです。

メタボの勉強を進めていると当たり前のように理解できないこともたくさんあります。普通、メタボの学習をしているうちに詰まってしまうことがあった場合教えてもらったりするんでしょうけど、私の場合、尋ねられる人が誰もいません。自力で全てのことを調べないとならないのです。これがかなり覚えがいいのです。誰にも頼らず発見したことは記憶に残るんですよね。

肥満タイプ別にメタボリックシンドローム対策を考えた方が効果的ですね!!バナナ型の人は脂肪は付きにくいのですが筋肉もつきにくいので、一度脂肪が付いてしまうとなかなかとれないと言う問題があります 「バナナ型」肥満のメタボ対策

本日の話題

  • 2008/05/27(火) 00:00:00

メタボ対策にはやはり運動療法や食事療法が大事だと言いますね!!でも会社から帰って疲れた体で運動するのはつらいし、朝早く起きて運動するのはもっと辛いし..結局なにもやらないんだよね

ふうー、今日は疲れた、ほんと。近頃運動不足だったんでプールに行ってきたんすよ。メタボ気味の肉体には飛んだりはねたりは辛いですね。ぽちぽちキーボード触っているほうがいいなあ。

さて、このところ気になっているのがメタボです。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボに限らず調べればなんでも出てきます。メタボのブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボ予防には自分の肥満タイプを知ることで、効果的なメタボリックシンドローム対策がしやすくなります♪人は遺伝子別に脂肪の付き方に違いが出てきます。あなたの肥満タイプを知ってメタボ予防に役立てましょう 肥満タイプを把握してメタボ対策に役立てる

なんというかいろんなことがありました

  • 2008/05/26(月) 00:00:00

今日はですね、うちではちょっとした記念日です。他愛ないことでも素晴らしいことがあった日には予定表に記念日を設定して加筆しているんです。たわいないことだなとばかにされるかもしれませんが、けっこう面白いものですよ。

どうも今日はほとんどメタボの学習がはかどりませんでした。なんというかいろいろとやるべきことをほったらかしにしてしまい、仕事のほうに時間を取られてしまったんです。仕事もきっちりしないといけないですから、ある程度は仕方がないですね。しかし今日一日全く取り組まないっていうのもいけないので、インターネットでメタボの学習に関係のあるブログを閲覧していました。明日はがんばってメタボの勉強を進めていきたいと考えています。

ヘルスメーターって体重を測るものから、ダイエットやメタボ対策の必需品に変わっているそうです(へえ〜)。なんでも内蔵脂肪や基礎代謝量、BMI値まで測定できる高機能体組織計が発売されているのです。これは家庭での健康管理を一手に引き受けるお助けマシンとも言えますね!!メタボリック予防につながるヘルスメーター