今日の出来事

  • 2008/06/29(日) 00:00:00

YouTube - さよならメタボ。

今日は前々から見たいなと思ってた映画を仕入れてきました。映画見たのは久しぶりだ。落ち着いて時間取れることもそうないし。そういえばあれもよさそうだ。

今日はちょいと、メタボ対策のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボ対策の記事、あるかなあ。がんばって探そう。

厚生省、農水省が作成した食事バランスガイドって意外に役に立ちそうです!この間食べた弁当がこのバランスガイドを手本に作られていたらしい。確かにヘルシーだったと思うよ♪ただ、ちょっとボリュームは少な目だけどね..食事バランスガイドを有効利用してメタボを予防

本日の出来事

  • 2008/06/27(金) 00:00:00

おや、なにやらPCの調子がへんだ。この前ツールを無理に入れたのがまずかったか。これはいかんなあ。余計なことをすると余計ひどくなりそう。参ったなあ。

そうそう、さっき家族とメタボ対策のことを話していたんですけど、メタボ対策って知らないの私だけでした。メタボ対策も知らんのかい、とちょっとバカにされてしまいました。むむ、今度調べておこう。

メタボリックシンドローム対策に特保マークのついた痩せるコーヒー飲料が発売されました!!「ブレンディ 香るブラック」に含まれるコーヒーオリゴ糖が体脂肪を減らす効果があることが認められたのです メタボ対策にコーヒーが有効?

本日の出来事

  • 2008/06/25(水) 00:00:00

常に任せてってのもアレなので気合入れて夕飯に挑戦してみました。やってみたのはすき焼き。いざ作ってみると思ったよりも難しいでしたねー。でもまともにはできた。と思う。思いたい。

さて、このところ気になっているのがメタボ対策です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボ対策に限らず調べればなんでも出てきます。メタボ対策のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボリックシンドロームを予防するには、食事などで摂取するエネルギーを減らし消費するエネルギーよりも少なくすることが一番です!!摂取するカロリーを簡単に計算出来るW-ZERO3用のフリーソフトが発表されました、これは便利♪W-ZERO3を持っている人はダウンロードしてみては メタボ対策に有効W-ZERO3用カロリー管理ソフト

本日のメタボ対策の学習の進み具合

  • 2008/06/24(火) 00:00:00

なんとか簡単にメタボリック症候群を抜け出したいと思っていたら、良いものがありました♪漢方薬の「防風通聖散」を含んだお薬が体の代謝を良くして、メタボ対策に言いそうなんです!!

急に休んだ人がいたらしく、パート先から突然電話がきちゃいました。メタボ対策の学習中だったところですが、一時中断です。交代がくるまでパートをして帰ってきてからふたたび勉強開始です。少し予定が狂いました。たまにはトラブルも仕方がないことですね。

なせだか上手い具合に進みません。本日は少し体調が悪いのようです。間もなく家事の時間なのでメタボ対策の勉強は程なく終わりにしようと考えています。同様の勉強をしている方のサイトを眺めていると自分は進んでないなあと思うのですが、なんとか気合を入れていこうと思います。

メタボリックシンドロームの正しい診断基準を知っていますか?おなか回り(腹囲)が85cm以上だとメタボだと言われますが、本当はそれ以外にも血圧や、血中脂肪、血糖値などの値も関係しているのです!!詳しくはこちらを参照してください メタボリック症候群と診断される基準

本日の出来事

  • 2008/06/23(月) 00:00:00

なんとか簡単にメタボリック症候群を抜け出したいと思っていたら、良いものがありました♪漢方薬の「防風通聖散」を含んだお薬が体の代謝を良くして、メタボ対策に言いそうなんです!!

今日はずっと見たいと思っていた映画をレンタルしてきました。映画見たのはいいなあ。落ち着いて時間取れることもそうないし。たまにはレジャーもしないとなあ。

さて、このところ気になっているのがメタボです。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボに限らず調べればなんでも出てきます。メタボのブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボリック症候群は内臓脂肪が悪さをするといっていますが、実は内臓脂肪は体によい働きをするアディポネクチンという物質も分泌しているのです。でもあまりにも内臓脂肪が貯まりすぎるとアディポネクチンの働きが鈍るのだとか メタボリック症候群が内臓脂肪症候群と呼ばれる理由