メタボ対策の極意

  • 2008/09/28(日) 00:00:00

メタボ解消にダイエットに挑戦しています。しかし、普通に生活しているとダイエットも大変です。会社の行き帰りだけでは運動量は限られるし、たまの休みは疲れてとても運動する気になれません。こんな私でも楽にダイエットできる方法はあるのでしょうか

トライアント、『メタボ対策メールツール「メタぼれ奥様」Ver. 1.0』を発表
株式会社トライアント(本社:東京都中央区、代表取締役:立石洋久)が運営する「metaboinfo.com」では、『メタボ対策メールツール「メタぼれ奥様」』を発表いたします。「メタぼれ奥様」は、脱メタボを応援する無料の携帯メールコミュニケーションツール...

メタボ対策晩ご飯
080925dinner.【献立】.鶏ササミのカレー風味焼き(鶏ササミ、水菜、赤ピーマン);カボチャ煮(カボチャ);おひたし(サヤインゲン、ゴマ);味噌汁(わかめ、ネギ);ご飯;イチジク;自家製カスピ海ヨーグルト(ハチミツ)...

健康診断結果メタボ対策
※注:私はメタボではありません・・・.先日の健康診断の結果が来ました!「A」でした♪.異常なしです!よかったです!!やっぱり、健康第一ですよね♪.先月、健康組合から送られてきた冊子に、.各種講座の案内がありました。...

メタボリック症候群は内臓脂肪が悪さをするといっていますが、実は内臓脂肪は体によい働きをするアディポネクチンという物質も分泌しているのです。でもあまりにも内臓脂肪が貯まりすぎるとアディポネクチンの働きが鈍るのだとか メタボリック症候群が内臓脂肪症候群と呼ばれる理由

なんというかいろいろとおきました

  • 2008/09/26(金) 00:00:00

ちょっと前にインターネットの通販のところで購入した品物が到着しました。首を長くしていたのでかなり気分がいいです。時折り自分に対してプレゼントを与えてあげてやる気を出すように努めています。このような工夫もメタボ対策の学習を継続させる仕掛けです。

いろいろとメタボ対策のことに関して調査をしていたら面白いものを見つけてしまいました。メタボ対策の勉強に関連する教材です。まあまあ充実してそうだったんですが、すごく高価なものだったので、うーん、今回はやっぱり無理ですね。メタボ対策の学習に限ったことではありませんが、どうしてこうセミナーとかってこんなにもお高いものなのでしょう。本とかとは違い、原価がかかってはいないはずなのに不思議ですよね。

食事の取り方を工夫するだけでメタボ予防になるって知っていますか?実は内蔵脂肪が貯まりやすい食事と貯まりにくい食事があるのです(へえ〜)それは、糖質の取り方に秘密があったんです..メタボに嬉しい糖類の正しい取り方

なんというかあれこれあった

  • 2008/09/24(水) 00:00:00

今夜のおかずはどのようにするかを決めかねているところです。カレーはちょっと前に作ったしなあ・・・。他愛のないことかもしれませんがメニューというのはなかなか大切なことです。ビタミンのバランスなどをしっかり管理しないと頭がうまいぐあいに働いてくれないのです。

若干楽なところにきたせいで、メタボ対策の学習がさっさと進んでいきました。本を読み進めるとどしどし面白い内容が出現して面白くなってくるんですよ。メタボ対策の学習に要求されることは能力よりもこれが面白く思えるかどうかであることをいま一度、再確認しました。どのようなことでもやる気が大事であると思います。

メタボリックシンドロームは中高年の病気だと思っていたら、子供にも肥満が蔓延しているというのです??しかも、こともの時から太っていると大人になるとメタボになる可能性が高いとか、これはいかん!!子供にもメタボリック症候群の心配が

衝撃メタボ対策

  • 2008/09/21(日) 00:00:00

不思議なのは測るだけダイエット法を始めると、昨日の自分の体重グラフを見て、太ってきたとわかったら自然に食事量をセーブするようになるんです。確かに空腹感は感じるんですが、それよりも達成感の方が強いのか、食欲をセーブするようになるんです

メタボ対策!やっぱり原点は、運動?
メタボ対策として、注目を集めているのは、医薬品(ナイシトールを始めとして)やト......

メタボ対策に森永製菓から新商品「食事改善スープダイエット」
食事改善スープダイエットは、メタボリック対策やダイエットを目的とした、食事型カロリー調整食品でポタージュ風に仕上げたスープだ。豆乳由来の"大豆たんぱく質"が効率よくダイエットをサポート、また効率よいエネルギー消費をサポートする"L-...

メタボ対策晩ご飯
は今年買ったトウモロコシの中でダントツの美味しさ(甘さ)でした。八ヶ岳で買ったそうです。納得!網で焼いた椎茸と油揚げとオクラを柚子ポン酢で和えただけだけどとっても美味しいです。(これが今日のメイン?)メタボ対策料理としては上出来!...

メタボリックシンドローム対策に効果的な漢方薬「防風通聖散」があります!!何と体の新陳代謝を活発化し脂肪燃焼を促進させる働きがあるのです(すごい) これはちょっといいかもしれません メタボリック症候群対策に漢方薬が効果!

今日の出来事

  • 2008/09/19(金) 00:00:00

意外な事を聞きました!!おなか回りが85cm以上でもメタボリック症候群で無い事もあるんです♪ なんでも血圧や、血糖値が基準を超えていないとメタボじゃないそうなんです

おや、なぜかパソコンの動きがやばい。この間動画ソフトを導入したのがいけなかったかな?むう、重い。へんにあれこれすると怖いしなあ。困った。

さて、このところ気になっているのがメタボ対策です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボ対策に限らず調べればなんでも出てきます。メタボ対策のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボの診断基準はおなか周りの太さだけかと思っていました!!正しくは血圧、血中脂肪、血糖値などが高い人が該当するのです(へぇ〜) メタボリック診断基準は腹囲以外にもある