なんだかさまざまなことが起こりました

  • 2008/10/31(金) 00:00:00

YouTube - さよならメタボ。

近くの角がやたらやかましくて何事かとひょいとのぞいてみたところ、事故があったみたいです。よくあることなのですが見てしまうとテンションが下がります。とはいえ、なんとかメタボ対策の学習をしていこうと思います。

来る日も来る日もメタボ対策の学習ばかりをしてよくもまあ飽きがこないものだと自分でも思います。「勉強」というからいけないのですね。メタボ対策の学習はどちらかというと趣味みたいなものだし。本日は参考書をずっと眺めて過ごしました。あれこれ工夫して、メタボ対策の勉強して学んだことをノートに書いてみたりしていました。結構良い勉強になったと思いました。

メタボリックシンドローム対策に特保マークのついた痩せるコーヒー飲料が発売されました!!「ブレンディ 香るブラック」に含まれるコーヒーオリゴ糖が体脂肪を減らす効果があることが認められたのです メタボ対策にコーヒーが有効?

メタボ対策

  • 2008/10/29(水) 00:00:00

YouTube - メタボ

まいど任せっぱなしというのもなんなので気合入れて料理にチャレンジしてみました。メニューはカレーです。実際にやってみると想像よりも難しいでした。まあなんとか上手くできた・・・様な気がする。

今日はちょいと、メタボ対策のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボ対策の記事、あるかなあ。がんばって探そう。

メタボ予防には自分の肥満タイプを知ることで、効果的なメタボリックシンドローム対策がしやすくなります♪人は遺伝子別に脂肪の付き方に違いが出てきます。あなたの肥満タイプを知ってメタボ予防に役立てましょう 肥満タイプを把握してメタボ対策に役立てる

復活簡単メタボ対策

  • 2008/10/26(日) 00:00:00

とうとう会社でもメタボ検診が始まってしまいました(涙;)まさか自分がメタボ検診にひっかかるとは思っていなかったのですが、思わぬ誤算です

メタボ対策やダイエット!?
メタボ対策やダイエットには・・・食物繊維を5gプラスすると効果があるそうです〜便秘予防・高脂血症予防・糖尿病予防・食べすぎを防ぐ〜食物繊維を5gじょうずに取るポイントは・・・・1日3回主食をお米なら雑穀を入れたり、玄米にしたり、パン...

メタボ対策フェア2008
「メタボ対策フェア2008」開催(2008/10/16、マイコミジャーナル)メタボ対策フェア実行委員会による”メタボ対策”をテーマにしたイベント「メタボ対策フェア2008〜糖尿病予防に関するショー&カンファレンス〜」が、10月16日〜18日までパシフィコ横浜で...

メタボ対策晩ご飯
081023dinner_001.【献立】.刺身(刺身4種、青じそ、大根);カボチャの煮付け;茶碗蒸し(卵、海老、イカ、長いも、人参、しめじ、水菜);キュウリの浅漬け(キュウリ、青じそ、ゴマ);味噌汁(豆腐、大根、人参、ネギ);ご飯...

メタボリックシンドロームは内臓脂肪が貯まりすぎることが問題だと言われています(悲) 内臓脂肪は悪者と思いがちですが、アディポネクチンという体によい働きをする物質も分泌しているのです(エッヘン)アディポネクチンを増やす生活を送りましょう!その方法はこちら アディポネクチンとメタボリック症候群の関係!

なんというかあれこれあった

  • 2008/10/24(金) 00:00:00

しくじってしまいました。スケジュールを組んでたことをうっかり忘れてしまいました。でもやってしまったことを悔やんでも仕方がありません。ここはひとつメタボ対策の勉強を進めていってしまおうと思っています。しかしながら何度も同じ失敗を起こしてしまうのは天然だからでしょうか。

何やかんややりながらメタボ対策の勉強をやっていたので、いまいち進みませんでした。関係ないことをしながらというのはあまり良くないようです。やっぱりきちんとすることが大事ですね。メタボ対策の勉強もだいぶ慣れてきましたので油断しないできっちりしないといけませんね。明日はいくぶん時間ができそうですし、メタボ対策の勉強をがんばりたいと思っています。

本日のメタボ対策の学習の進行

  • 2008/10/22(水) 00:00:00

なんとか簡単にメタボリック症候群を抜け出したいと思っていたら、良いものがありました♪漢方薬の「防風通聖散」を含んだお薬が体の代謝を良くして、メタボ対策に言いそうなんです!!

急に休んだ人がいたらしく、店長から急ぎの連絡がきました。メタボ対策の学習の最中だったのですが、ひとまず中断です。昼までお店にいて自宅についてからやったところから学習を再開しました。少し計画がずれちゃいましたね。時にはこんなこともありますよね。

なせだか上手い具合にできません。なぜか今日は若干調子が悪いみたいです。もうすぐ食事の時間なのでメタボ対策の学習はもう少しで切り上げたいと思っています。似たような勉強をしている人のホームページを読んでみるとずいぶん差が付いているな、なんて思わされましたが、じっくりとやってみたいと思います。

男性の方がメタボリック症候群になりやすいって!!男性は内臓に脂肪が貯まりやすく、女性は皮下脂肪が貯まりやすいとか(そうか〜) 内臓脂肪と皮下脂肪 メタボとの深い関係